旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

顧客やリードの質と量のバランスを重視したBtoBマーケティング「BBM(Balance Based Marketing)」を株式会社ALUHAが提唱

2025年07月13日03時40分 / 提供:PR TIMES

質と量のバランスでマーケティング部門と営業部門の連携を強化

[画像1: https://prtimes.jp/i/119080/36/resize/d119080-36-799877-pixta_91167101-0.jpg ]

株式会社ALUHA(本社:石川県金沢市、代表:荻野 永策)は、BtoBマーケティングにおける新たなアプローチ「BBM(Balance Based Marketing:バランスベースドマーケティング)」を発表しました。BBMは、従来のABM(Account-Based Marketing)とLBM(Lead-Based Marketing)の中間に位置づき、顧客やリードの「質」と「量」のバランスを重視するBtoBマーケティング戦略です。

リリースカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る