2025年06月12日15時43分 / 提供:PR TIMES
高精度アドベリフィケーションでブランド保護と不正排除を強化し、広告主のビジネスを守る
チェク・ジャパン株式会社(日本法人:東京都千代田区、以下 CHEQ)は、令和7年6月9日に総務省が公表した「デジタル広告の適正かつ効果的な配信に向けた広告主等向けガイダンス」の趣旨に賛同します。本ガイダンスは、ブランドセーフティの確保やアドフラウド対策等のデジタル広告業界が抱える課題に対し、メディアや広告会社だけでなく、広告主が主体的にデジタル広告市場の健全な発展に関わっていく必要があると表明しています。弊社はその趣旨に賛同し、デジタル広告エコシステム全体の透明性と信頼性の向上に一層貢献してまいります。本ガイダンスの策定においては、チェク・ジャパン株式会社が保有するグローバルな知見と技術的な専門性を活かし、その内容に協力いたしました。
CHEQ が提供するアドベリフィケーションツール「CHEQ」は、比類なきサイバーセキュリティ技術を基盤とし、世界15,000社以上で導入されています。当社は、この先進技術とグローバルな知見をもって、広告主の皆様が直面する不正トラフィックやブランド毀損のリスクを排除し、安心して広告活動を行える環境の構築に尽力してまいります。日本のデジタル広告市場の未来を確かなものにするため、CHEQ は本ガイダンスの理念に基づき、業界の透明性と信頼性向上に貢献してまいります。
[ 続きを読む ]