旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

【導入事例】伊予鉄フィナンシャルサービス、AIチャットボット「Tebot」でコールセンターの「専任担当廃止」を実現

2025年12月18日00時10分 / 提供:PR TIMES

~人手不足を好機に変え、兼任体制での運用効率化と顧客接点の拡大に成功~

株式会社アノテテ(本社:大阪府大阪市、代表取締役:岸本 渉、以下 アノテテ)は、伊予鉄フィナンシャルサービス株式会社(本社:愛媛県松山市、代表取締役社長:清水 達郎、以下 伊予鉄フィナンシャルサービス)における、同社提供のAIチャットボット「Tebot」の導入効果および活用事例を公開いたしました。

伊予鉄フィナンシャルサービスでは、コールセンター専任担当者の退職に伴う人手不足の解決策として「Tebot」を導入。チャットボットによる問い合わせ対応の自動化を進めることで、新たな専任者を補充することなく「兼任体制」での運営移行に成功しました。これにより、採用・教育コストの削減と業務効率化を実現しています。

リリースカテゴリのその他の記事

地図を探す

今すぐ地図を見る

地図サービス

コンテンツ

電話帳

マピオンニュース ページ上部へ戻る