2025年06月28日14時40分 / 提供:PR TIMES
--飲食店における“足元の不満”が再来店率に与える影響調査、解決策は「記憶に残る心地よさ」にあり
店舗・商業施設向けのオーダーメイドパネルヒーター「ATTA-COUNTER」を展開するエキップ株式会社(本社:京都市南区、代表取締役:田中久喜)は、飲食店利用者を対象に「冬の飲食店における足元の寒さと再来店意欲の相関」に関するアンケート調査を実施しました。
その結果、来店客の大多数が飲食店で足元の寒さを感じており、その不快感が「早く店を出たい」という退店意欲や、その後の再来店意欲に深刻な影響を与えていることが明らかになりました。当社は、顧客が不満を口にすることなく静かに離れていくこの現象を「サイレント・チャーン」と名付け、飲食店経営における見過ごされた経営リスクとして警鐘を鳴らします。
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