2025年07月24日03時40分 / 提供:PR TIMES
~消費者意識データ分析サービスを提供するノウンズ株式会社が「推し活」に関する意識調査を実施~
ノウンズ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:田中啓志朗、以下「ノウンズ」)は、同社が提供する消費者意識データをリアルタイムで取得できるサブスク型リサーチSaaS「Knowns 消費者リサーチ」(https://knowns.co.jp/)を通じて、全国の一般生活者4,817名を対象に「推し活に関する意識調査」を実施しました(調査期間:2025年7月10日~7月21日)。
近年、SNSや動画配信サービスの普及により「推し活」が一般化し、Z世代を中心にライフスタイルの一部となりつつあります。もはや「推し」は特別な存在ではなく、日常に溶け込む消費・行動の軸となっている現代。ノウンズ株式会社は、全国の一般生活者を対象に、「推し活に関する消費者意識調査」を実施。「誰を推しているのか?」「どれほどの時間とお金をかけているのか?」といった実態に加え、「推し方」からにじみ出る価値観や生活行動の傾向を多角的に分析しました。
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