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「マジ神AI」の活用が介護職の効果的な状態把握を促進し、ご入居者様のQOL改善に繋がることを示唆(ベネッセ シニア・介護研究所)

2025年07月08日13時15分 / 提供:PR TIMES

株式会社ベネッセスタイルケアグループ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長CEO:小林 仁)のグループ会社である株式会社ベネッセスタイルケア(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:滝山 真也、以下「当社」)では、専門性の高い介護職(「マジ神」注1)が、日々蓄積されるご入居者様の様々なデータを利活用し、多角的かつ効率的に質の高い介護サービスを提供する際のノウハウを援用し、経験の浅い介護職であっても専門性の高い介護職に近い介護サービスの提供を可能とする、業務支援・人財育成システム「マジ神AI」(図1)の開発と効果検証を進めています。注2
当社の社内シンクタンクであるベネッセ シニア・介護研究所は、今年度も効果検証において明らかになった知見を、人工知能学会全国大会(第39回)ならびに第26回日本認知症ケア学会大会にて発表いたしました。
◆マジ神AIの活用が専門性の高い介護職と同等の状態把握を促進する可能性を示唆~マジ神AIが介護職のデータ利活用に与える影響(日本認知症ケア学会大会で発表)~

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