2025年12月04日05時40分 / 提供:PR TIMES![]()
元タカラジェンヌの目利きを活かしたTikTok Shopを開始
株式会社ベクトル(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長CEO:西江肇司、東証プライム:6058)の子会社でTikTokコマース事業を展開する株式会社ライブコマース(本社:東京都港区、代表取締役:森勇気)は、株式会社Seeds(本社:東京都港区、代表取締役:赤津慧)と共同で、元タカラジェンヌが企画・出演するTikTok Shopの運営を開始いたします。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/163027/14/163027-14-45d33515d6eadf0f80148ec50aa8a9a2-1366x768.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/163027/14/163027-14-ad4356602ab2e24acd7d4c0e2d836936-1672x335.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■ 舞台裏の“差し入れ文化”をライブコマースに取り入れたTikTok Shopを開設
舞台ファンの“推し活”とも言える“差し入れ”は、宝塚のような舞台芸術において、その舞台裏に深く根付いた贈り物の文化です。ファンから贈られた差し入れや贈り物を受け取り、その感動を舞台表現でお返ししてきたタカラジェンヌは、心のこもった贈り物の魅力をよく理解しています。こうした背景から、元タカラジェンヌが商品をセレクトするギフト特化型TikTok Shop「Giftina(ギフティナ)」を、オープンしました。
第一弾として、元タカラジェンヌであり、Giftinaのアンバサダーである和海(かずみ)しょうさんがプロデュースする入浴剤ブランド『 Etoile Bain(エトワール バン)』の販売をスタートします。同じく元タカラジェンヌの天路そらさん、空乃みゆさんの参加も決定しており、今後も多数の元タカラジェンヌが参加し、それぞれが推薦するギフトアイテムの販売を展開予定です。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/163027/14/163027-14-d72fbd3a383b810b50a8e3e704870841-608x638.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
(商品選定する和海しょう)
■アンバサダーによるショート動画もスタート
本プロジェクトに参加する元タカラジェンヌたちは、アンバサダーとして自身のTikTokアカウントを通じ、商品紹介やギフト活用アイデアをショート動画形式で発信します。これまでの舞台での輝きとはまた違った、新しい魅力と世界観を、TikTokを通じて多くの方へお届けします。
■ TikTok Shop & 出演者アカウント情報
https://www.tiktok.com/@giftinashop
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/163027/14/163027-14-2130bff2e1d810301e196dd928c42690-458x440.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「Giftina(ギフティナ) 」TikTok Shop 公式ページ
https://www.tiktok.com/@sho_kazumi_official
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/163027/14/163027-14-f646dfac7eb2099eada7ecd7da3cc099-449x449.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
和海しょう(公式アカウント)
https://www.tiktok.com/@amajishome515
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/163027/14/163027-14-f135c84484fc727dc6be1fe5f72db293-258x384.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
天路そら(公式アカウント)
https://www.tiktok.com/@kikilala214
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/163027/14/163027-14-7f35dbe9e61169c8e305135dcb2f0266-403x501.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
空乃みゆ(公式アカウント)
今後は、宝塚歌劇団の各組ごとにアカウントを開設する予定です。
最新情報は「Giftina(ギフティナ)」TikTok Shop公式ページにてお知らせします。
■ プロジェクト体制
本プロジェクトは、元タカラジェンヌたちのセカンドキャリア支援の一環として、TikTokを通じて本人出演による商品紹介・販売を行う新しい形のライブコマース事業です。媒体運営及び商品企画、開発に強みを持つ株式会社Seeds社と協業し、今後さまざまなショップの開設・運営を予定しております。
・企画・プロデュース:株式会社Seeds × 株式会社ライブコマース
・キャスティングパートナー:STLogue株式会社
・TikTok Shop運営:株式会社ライブコマース
■TikTok Shopとギフト・推し活の高い親和性
TikTok Shopは、ショート動画やライブ配信を通じて「商品との出会いから購入までが完結する」“感情購買型プラットフォーム”で、ギフト需要や推し活との親和性が非常に高いことが特徴です。主な理由として以下の通りです。
1. SNS内で購入が完結:
推し活は「推しの動画・ライブを見る → 欲しいグッズをすぐ買う」行動多く、TikTokはそのままアプリ内で購入できるため、衝動買い・共感買いにつながりやすい。
2. ライブコマースでの感情共有:
ライブ配信で推しやクリエイターとリアルタイムに交流しながら購入でき、「応援=購入」が成立する。
3. 限定アイテム・数量限定:
推し活層は「今しか買えない」「ライブ中限定」などに強く反応。TikTokのリアルタイム販売やカウントダウン機能と相性が良い。
4. ギフティング文化との親和性:
TikTokライブに根付くギフト機能やコメント文化で、ライブ中に「リアル商品で推しを応援」することができる。
ライブコマース社では今後もこうしたギフト・推し活需要に向けた取り組みを強化してまいります。
■お問い合わせ先
サービス詳細や金額に関するお問い合わせ、その他ご質問等に関しましては、下記までお気軽にお問い合わせ下さい。担当者より個別にご対応させていただきます。
会社問い合わせフォーム: https://live-commerce.co.jp/contact
担当 高橋 E-MAIL:info@live-commerce.co.jp
【株式会社Seeds】
社名 :株式会社Seeds
所在地 :東京都港区新橋5-35-6 第二水野ビル7F
代表者 :代表取締役 赤津 慧
事業内容:メディア運営、イベント、広告、ブランディング、マーチャンダイジング等
【STLogue株式会社】
社名 :STLogue株式会社
所在地. :東京都港区愛宕2-5-1 愛宕グリーンヒルズMORIタワー34F
代表者. :代表取締役 坂元 寿朗、田代 逸哉人
事業内容:メディア運営、イベント、広告、ブランディング、マーチャンダイジング等
【株式会社ライブコマース 会社概要】
会 社 名 : 株式会社ライブコマース
住 所 : 東京都港区赤坂 4-15-1 赤坂ガーデンシティ 17F
設 立 : 2025年4月
代 表 者 : 森 勇気
資 本 金 : 50百万円
事業内容 : TikTok Shop運営事業、ライブコマース事業、キャスティング事業、越境EC事業
U R L. :https://live-commerce.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ