旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

公式ホームページにAIチャット機能を導入

2025年09月29日10時45分 / 提供:PR TIMES

多言語対応・AIチャット接客サービス(Alive)を導入しました!

日本リスク管理センター株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役:神々 輝彦)は、顧客満足度のさらなる向上を目的として、公式ホームページに「AIチャット機能」を新たに導入したことをお知らせいたします。

当社はこれまで、反社会的勢力の排除やリファレンスチェック等を通じて、多くの企業・団体のリスク管理を支援してまいりました。近年は、お客様からのご相談・お問い合わせが多様化し、スピーディーな対応が求められています。こうした背景を受け、利便性と即時性を兼ね備えた新しい顧客対応の仕組みとして、AIチャットを活用するに至りました。

本機能の導入により、お客様はホームページ上でよりスムーズに情報を取得できるようになり、当社サービスの利用に関するご案内や各種手続きの確認などが、これまで以上に迅速かつ容易になります。

日本リスク管理センターは、今後も「企業を守る最強の盾」として、時代の変化に即したサービス提供に努め、より一層の信頼と安心をお届けしてまいります。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/152530/13/152530-13-6cbbf3558b6b98b9c5ada1f7268a57f6-300x112.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

▼ 生成AI接客ツール製品名:Alive (アライブ)
会社名:K合同会社 [ https://alivehub.net/ ]

[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/152530/13/152530-13-3a7964af0e6f60f90fd6fd69bae4f690-3840x1956.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

日本リスク管理センター株式会社お問い合わせは当社ホームページよりお願い致します。(https://www.j-rmc.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

リリースカテゴリのその他の記事

地図を探す

今すぐ地図を見る

地図サービス

コンテンツ

電話帳

マピオンニュース ページ上部へ戻る