2025年10月08日06時10分 / 提供:PR TIMES![]()
~電話対応の負担を減らし、患者満足度と業務効率を両立するAIチャットボット~
クリニックの「電話対応・業務負担」をAIで解決株式会社MediCE(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:稲岡 稼頭斉)は、クリニック向けの患者問い合わせAIチャットボット「患者AI Bot(かんじゃエーアイボット)」を2025年11月1日より販売開始いたします。本サービスは、医療機関における電話問い合わせの削減、スタッフ業務の効率化、患者満足度の向上を目的に開発されたクラウド型AIソリューションです。 人手不足が深刻化する中、診療時間や予約方法などへの電話対応がスタッフの大きな負担となっている現場課題をAIで解決します。 「患者AI Bot」は、24時間365日対応の“AI受付アシスタント”として、患者対応の自動化とクリニック運営の効率化を実現します。
製品概要:「患者AI Bot」とは「患者AI Bot」は、MediCEが展開するクリニック支援クラウドサービス「クリニックパートナー360(CP360)」の新ラインとして誕生しました。 医療現場のニーズを反映し、“経営効率化” “スタッフ支援” “患者満足度” の3つの視点からクリニックの課題をトータルに支援します。
[ 続きを読む ]