2025年06月27日16時40分 / 提供:PR TIMES
検索より動画、リンクよりレコメンド。TikTok Shopで購買動線が進化
株式会社AZ(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:藤堂 高義)は、Bytedance株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:佐藤陽一)が提供するショート動画プラットフォーム「TikTok」のEC機能である「TikTok Shop」の導入・運用代行サービスの提供を開始いたしました。
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当社は2014年より、ECサイトのウェブマーケティングに特化したコンサルティングおよびウェブ広告の運用代行を主な事業として展開してまいりました。
アパレルや食品業界を中心に、ECサイトの販売促進に加え、実店舗と連携した環境構築や運用支援にも幅広く取り組んでいます。
また、当社は、インフルエンサーを活用したSNS運用や、UGC(ユーザー生成コンテンツ)を活用したクリエイティブ制作を通じて、多くのEC事業者様の売上拡大や認知向上を実現してきた実績もあります。
TikTok Shopで成果を上げるためには、単なる運用スキルだけでなく、「インフルエンサーとの連携」や「ユーザーを惹きつけるコンテンツ制作」など、包括的なコンテンツ戦略が不可欠です。
このたび新たに提供を開始する「TikTok Shop」導入・運用代行サービスでは、当社がこれまでに培ってきたEC運営のノウハウなどを活かし、アカウントの開設から、売上につながる動画コンテンツの制作および運用支援まで、ワンストップでご支援いたします。
今後も、顧客企業様に効果的なデジタル広告の提供を行うことにより、各企業様の成長の促進と売上利益の向上、事業を成長に導くパートナーを目指して参ります。
TikTok Shopについて
TikTok Shop は、TikTokアプリ内で 動画視聴から商品購入までを一貫して行える 新しいEC(ソーシャルコマース)機能です。
ショート動画やライブ配信中に表示される商品リンクをタップすると、外部サイトに移動せずそのままアプリ内で数回の簡単なステップで 購入・決済が完了します。
以下のタッチポイントにおいて、ユーザーに閲覧や購入を促すことができます。
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AZについて
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/141650/7/141650-7-ddc21ee99af3234c6b20b9db88ce4aa4-370x75.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
EC・SaaS・スタートアップ領域を中心として、新しい時代の経済を動かす企業群を、デジタルマーケティングとDXで支援する企業。
「より健全で未来に繋がるウェブプロモーション」を目指し、ウェブプロモーションのコンサルティングと運用型広告の運用代行を行っています。
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/141650/table/7_2_5b684f522c289a257b637e762ecc381f.jpg?v=202506270445 ]
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