旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

助産師の働き方をDXで革新! 予約・問診票・電子カルテを一つにしたアプリ「Manary」、産後ケアにも対応し提供開始

2025年07月03日07時40分 / 提供:PR TIMES

シンプルな操作性と圧倒的な低価格で、多忙な助産師のノンコア業務を削減。カルテ記録から診断の候補を提示するサポート機能も搭載し、記録の時間を低減。より質の高いケアを実現。

みはたま株式会社と一般社団法人 ママズケアは助産院やクリニックで働く助産師向けの業務効率化アプリ「Manary(マナリー)」を共同開発し、提供開始が決定したことをお知らせします。

本サービスは、これまで別々のツールや紙で管理されることが多かった「予約管理」「Web問診票」「電子カルテ」の機能をワンストップで提供。ITが苦手な方でも直感的に使えるシンプルな操作性と、導入しやすい価格設定で、助産師が本来の専門業務である母子へのケアに一層集中できる環境を創出します。

リリースカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る