2025年12月04日21時40分 / 提供:PR TIMES![]()
恋人探し58.1%、婚活目的19.6%。68.5%が週4日以上利用する"日常化"の実態も明らかに
マッチングアプリ専用のWebメディア「Pico Match」を運営する株式会社ピコラボ(代表取締役 木場貴也、以下:当社)は、マッチングアプリの利用経験がある10代~60代の男女444名を対象に「マッチングアプリの利用実態に関する調査」(2025年10月時点)を実施しました。
本調査により、85.1%が実際にデートまで至っている実態が明らかになりました。マッチングアプリの利用目的は恋人探しが58.1%、婚活目的が19.6%を占め、男女の出会いの場としてマッチングアプリが大きな役割を担っていることも判明。また、利用状況としては68.5%が週4日以上アプリを利用しており、マッチングアプリの"日常化"が進んでいることも浮き彫りになりました。
[ 続きを読む ]