2025年08月27日22時10分 / 提供:PR TIMES
生活者の40.7%が「中の人」の個人的な発信を不要と回答。企業アカウントでは、生活者視点での価値ある情報発信が信頼性獲得のポイントであることが明らかに
DX現場支援で顧客と共に社会変革をリードする株式会社メンバーズ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:高野 明彦、以下「メンバーズ」)において、企業のSNSマーケティング支援を提供する専門組織、メンバーズグッドコミュニケーションズカンパニー(カンパニー社長:福島 享之、以下「グッドコミュニケーションズ」)は、12歳~60歳以上の男女7,246名を対象に【SNS利用実態調査2025】を実施しました。
本調査は、現代のSNS利用者の実態を多角的に把握することを目的とし、利用頻度、企業アカウントとの接触状況、SNSを通じた商品購買行動、情報発信への意識などについて詳細な分析を行いました。
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