2025年01月17日21時30分 / 提供:ぴあニュース
TOHOシネマズが邦画、洋画問わず“いま、気になる映画・映画人”をピックアップして観客へ届ける「TOHOシネマズ・ピックアップ・シネマ」が1月17日、東京・TOHOシネマズシャンテにて開催され、『アット・ザ・ベンチ』が上映。メガホンをとった奥山由之監督が登壇し作品に込めた思いを語った。
本作は、写真家・映像作家として活躍する奥山監督が、東京・二子玉川の川沿いの芝生の真ん中に佇むベンチに座るさまざまな人々の日常を切り取ったオムニバス長編映画。動画配信プラットフォームVimeoで、第1弾が2023年9月に、第2弾が2024年4月に無料で公開され反響を呼んでいたが、新たに3本の短編を加え、全5編のオムニバスとして上映された。