旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

霧で真っ白な北海道稚内をツーリング! 幻想的な風景を抜けた先でホタテ、ヨーグルト、包み焼きハンバーグを味わう

2025年03月10日17時45分 / 提供:ニコニコニュース

今回紹介するのは、ニコニコ動画に投稿された『【稚内ツーリング3・白すぎる道~】何はなくとも走りましょう。18走目』という、く~れい(ゆ~れい)さんの動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

稚内ツーリング3日目です!!!!!
今回は帰宅まで!寒かった記憶と風が強かった記憶が蘇る…



投稿者のく~れい(ゆ~れい)さんは、バイクでのツーリングの車載動画を投稿しています。

今回の動画では、北海道でのツーリングの様子を撮影しています。
稚内の宗谷丘陵からオホーツク沿いを走り、札幌に向かいます。

この日は濃い霧が出ており、すべてが真っ白。

見通しは悪いですが、幻想的で「ある意味大当たり」の日だったようです。

霧の中を進み「道の駅 さるふつ公園」に到着。

さるふつ名物のホタテをいただきます。

オホーツク海沿いを行くと山から雲が流れる雄大な風景が。

山が雲を遮っているようです。

その山を登れば、自然と雲に突っ込む形に。また霧の中です。

またしても霧を抜けた先で「道の駅 おこっぺ」に到着。

ここではディーゼルカーの展示が行われています。

JR名寄線の廃止にともない建て替えられたそうです。

おこっぺは酪農が盛んな場所とのことで、ここでは「のむヨーグルト」をいただきます。

続いては「桜ヶ丘公園」です。

この公園には、下川の町民が石を積んで作った手づくりの観光スポット「万里長城」があります。

ちなみに「万里長城」の名称を使うことを中国領事館に承認してもらっているそうです。

最後は比布町の「ばらえてぃきっちん紙風船」で晩御飯。

包み焼きハンバーグをいただきます。

雄大な自然と美味しいグルメを楽しめた北海道ツーリングの動画でした。

動画では霧の中を走る風景や、山にかかる雲の流れる様子も楽しめます。

気になった方は、ぜひ下記のリンクから動画でもお楽しみください。

▼動画はこちらから視聴できます▼

『【稚内ツーリング3・白すぎる道~】何はなくとも走りましょう。18走目』
https://www.nicovideo.jp/watch/sm44693542

―あわせて読みたい―

明治以前に掘られた「階段トンネル」…だと? 神奈川県逗子市の集落をつなぐトンネルとその先の絶景を見に行ってきた

海上保安庁の測量船「平洋」を見に行ってきた! 安全な船の航行を支える沢山の装置や乗組員の居室が興味深い

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

地図を探す

今すぐ地図を見る

地図サービス

コンテンツ

電話帳

マピオンニュース ページ上部へ戻る