旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

あの「テキパキどっかーん!」を完全再現!? 『リズム天国』カラテ家の切り絵でストップモーションアニメを作ってみた!

2023年03月22日11時45分 / 提供:ニコニコニュース

 今回紹介するのは、ポセイドン太郎さん投稿の『切り絵でカラテ家』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

テキパキどっかーん!に力を入れました。



 音楽のリズムに合わせてアクションを繰り返す非常にシンプルながらも奥深いゲーム『リズム天国』。

 今回、そんな『リズム天国』に登場するステージの一つ「カラテ家」を投稿者のポセイドン太郎さんが切り絵でストップモーションアニメ動画作成しました。

 このステージではカラテ家に向かって飛んでくる植木鉢や岩をテンポよくパンチする内容となっています。

 まずはお馴染みの始まり方でスタートします。

 画面にカラテ家が登場。曲名などが表示されます。そして、「ワン、ツー」という掛け声とともに……。

 Aボタンをしっかり押せたのか、パンチが植木鉢にヒットしました!

 切り絵自体も素晴らしく、手前から移動する植木鉢は奥行きを表現するためにまさかの3Dで表現するなど様々な工夫が施されています。

 見事3連撃もバッチリ成功させます。

 そして、ここから怒涛の……。

 みんな大好き「テキパキどっかーん!」を完璧に再現しています。このメチャクチャ滑らかな動きに動画内でも「すごくすごい・・・(感動)」「ここやばい」「立ち小P中P屈小P中K中P立ち近大P」といったコメントが寄せられていました。

 動画の最後では、今回の作成で使用した切り絵が紹介されています。かなりの数があり、この映像を作るのに相当な時間がかかっているのが分かります。そんな切り絵で動くカラテ家の超絶モーションを堪能したい方は、ぜひ動画をご視聴ください!

視聴者のコメント

最後まで見たけどすげーわ
またなんかすごいことしてる…
もうすごい
この人自体が切り絵なんだよなあ
これを見ている俺達も切り絵だぞ

▼動画はこちらから視聴できます▼

切り絵でカラテ家

―あわせて読みたい―

『邪神ちゃんドロップキック』に登場した初音ミクの切り絵でロイツマを再現! 可愛いミクの歌声が二倍楽しめる仕様に

頼りになるのは相方の「動き」だけ! 画面を見ずにプレイする『リズム天国』が面白すぎる!【ゲーム実況者:とりっぴぃ、ズズ】

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る