買えるお店マップ(旧:取扱い店舗検索)

「あの商品、どこで買えるの?」問い合わせを減らし、販売の機会を増やす

こんな課題、ありませんか?

  • 01

    お客様相談室で・・・

    商品の取扱い店舗に関する問い合わせが多く業務負荷が高い

  • 02

    販売促進で・・・

    自社商品の販売店案内を通して購買の後押しをしたい

そのお悩み、買えるお店マップ(旧:取扱い店舗検索)解決します!

買えるお店マップとは?

商品を取扱っている最寄りの店舗をすぐに検索できるサービスです。
自社のサイトに機能を組み込むことで、簡単にお客様をご案内できます。

様々な企業・ブランドの課題をサポートしてきた実績があります

※こちらにご紹介させていただいております企業様は一部です
※紹介順は順不同です

買えるお店マップができること

自社商品を取扱っている店舗の情報をWebサイト上で24時間いつでもご案内!

店舗情報データを集約し、貴社のWebサイトから「どの店舗に行けば商品を購入できるのか?」をいつでも調べられるようにシステムをご提供します。地図から店舗の場所を簡単に確認することができ、お客様が購入を思い立った瞬間を逃さずキャッチ。コールセンターをはじめとしたカスタマーサポートの負担も減らすことができます。

導入メリット

  • お問い合わせ→ご確認・ご案内フロー→回答 から お問い合わせ→ご確認ご案内フロー→回答 対応負荷が軽減!

    01問い合わせ負荷削減による業務効率化

    「買いたいけどどこにあるかわからない」「指名買いしたい!」といった問い合わせの削減につながります。また、社内利用として、お客様相談室向けに出荷情報のご案内が可能です。お客様に対して鮮度の高い情報を提供でき、細かな履歴を調べる手間が減ることで、内容によっては1分以内の即時対応も可能になるなど、顧客満足度の向上が期待できます。 お客様対応業務の効率化に成功した小林製薬様の事例

  • 02消費者の「欲しい」を逃さず店舗送客
    販売機会損失を防止!

    24時間いつでもお客様の好きなときに簡単に情報を調べられるため、時間外などで対応しきれなかった購買ニーズに応えることができます。
    さらに、お客様が直接Webサイトで商品の取扱いについて調べる機会が増えることで電話問い合わせ自体の件数低減も見込めます。

  • 03カスタマーサポートだけでなくマーケティングへのご活用も!

    お客様がいつ、どこの店舗やどの商品を検索したのかというアクセスログをシステムから取得できます。
    貴社の販売実績データと掛け合わせていただくことで、マーケティング分析においてもご活用いただけます。

販売店への来店促進、マーケティングに便利な機能

  • 01

    検索画面

    ブランド名や商品カテゴリーから商品を選択したら、住所や駅名、店舗名などから場所を指定して検索します。

  • 02

    地図

    販売店の位置や周辺情報を地図上で確認できます。

  • 03

    リスト

    指定した場所に近い販売店を一覧で表示します。

※社内でサービスをご活用いただく場合、特定の店舗に出荷した商品数を表示できます。

様々なご要望にあわせたカスタマイズも可能

  • !

    お客様相談室
    業務にあわせ
    検索機能を
    カスタマイズしたい!

  • !

    画面デザインを
    変えてみたい!

  • !

    独自に用意した
    データも
    表示したい!

など、ぜひお気軽にご相談ください。

大変な店舗データの整備も おまかせで手間いらず

オプションメニュー
店舗データクリーニング

店舗データクリーニングイメージ:未整備データが外部公開可能なデータに!

サービス利用にあたって、お手持ちの店舗データをそのまま使えるか不安に思われている企業様には、店舗データクリーニングオプションのご利用を提案いたします。
店舗情報が一部欠落していたり、住所表記がばらばらになっているなどの問題があったとしても、店名、住所、電話番号をご用意いただくことで、データクリーニングを行えます。
整備に利用するデータは、ONE COMPATHが運営する日本初のインターネット地図検索サービス「Mapion」で利用している約560万件の電話帳データです。これにより、正確な情報をもとにして、手間なく整備を行うことができます。

導入までの流れ

導入までの流れ [企業ご担当者様]お問い合わせ→お打ち合わせ→データご用意入稿※→内容確認→公開 [ONE COMPATH]お打ち合わせ→お見積もり提示→データ確認システム開発→内容確認→公開 おおよそ3ヶ月〜半年ほど

※データ整備の方法や内容についてはお気軽にお問い合わせください。

よくあるご質問

  • 月額費用はどれくらいですか?初期費用はかかりますか?

    Webサイトへのアクセス数など、実績ベースの料金体系になります。
    契約更新ごとに月額費用の見直しも可能です。
    初期費用も含め、無料でお見積りいたしますので、お気軽にお問い合わせください。

  • サーバーなどの固定設備や、ソフトウェアのインストールは必要ですか?

    必要ございません。インターネットに接続されたパソコンなどの端末があればご利用いただけます。
    また、インターネットブラウザを使用したサービスですので、新たにソフトウェアをインストールする必要はありません。

  • 画面のデザインや機能は、要望に応じて変更することができますか?

    可能です。
    ご要望をヒアリングし、貴社向けの最適なプランをご提案いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

  • どのようなデータを用意すればいいですか?

    基本的に、下記3点のCSVファイルのご用意をお願いしております。
    ①商品情報データ  ②店舗情報データ  ③販売実績データ
    内容や仕様については資料をご用意しております。
    ライトプランでは、店舗情報データのみのご用意で構築可能です。
    最適なプランをご提案いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

  • メーカーなので、店舗情報や販売実績データを持っていません。それでも利用できますか?

    基本的には必要なデータをご準備いただくことになります。
    ご準備いただくにあたり不明点などありましたら、サポートいたしますのでお気軽にご相談ください。

  • データはありますが、店舗情報の欠落や、表現が統一されていないなど整備できていません。使えるのでしょうか?

    サービス上で住所(番町名・建物名含む)からなる緯度経度を使うため、そちらの情報の整備をしていただく必要がございます。お困りの場合は、別途費用にて店舗データクリーニングサービスをご提供しておりますのでまずはお気軽にお問い合わせください。

  • 契約から導入までどのくらいかかりますか?

    おおよそ3か月~半年ほどが目安です。

導入事例

様々な企業で活用される安心の導入実績

※導入事例でご紹介している企業は一部です。
※紹介順は順不同です。
※買えるお店マップ以外のメニューの導入事例も含みます。

サービスについて知りたい方はお気軽にお問い合わせください

お電話からのお問い合わせ

03-3769-3500

(受付平日10:00~17:00)

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