Mapion >  電話帳 >  自然スポット >   >  滋賀県 >  長浜市 >  河毛駅 >  虎御前山

虎御前山

とらごぜんやま

虎御前山の詳細情報ページでは、電話番号・住所・周辺施設の情報をご案内しています。マピオン独自の詳細地図や最寄りの河毛駅からの徒歩ルート案内など便利な機能も満載!

虎姫駅側と河毛駅側の双方から登れ、225.5mなので手軽にハイキングが楽しめます。西に琵琶湖や竹生島、東には小谷山や伊吹山が一望できます。虎御前山は、日本の歴史上で2度の大きな戦場として登場します。ひとつは室町時代の初め、将軍の足利尊氏と弟の足利直義が戦った八相山(はっそうざん)の合戦。もうひとつは織田信長が小谷山の浅井長政を攻めたときで、尾根上には信長をはじめ木下秀吉、柴田勝家、堀秀政、滝川一益、丹羽長秀などの陣地跡がずらりと並んでいます。中野山、八相山とも呼ばれ、春の桜、秋の紅葉も見どころです。

虎御前山の詳細情報

名称 虎御前山
よみがな とらごぜんやま
住所 〒529-0103
滋賀県長浜市中野町・湖北町山脇
地図
電話番号
0749-65-6521
最寄り駅
最寄り駅からの距離 河毛駅から直線距離で1403m
ルート検索
アクセス JR虎姫駅 下車 徒歩12分もしくはJR河毛駅 下車 徒歩20分/小谷城スマートICから車で5分
標高 海抜204m
マップコード 460 061 380*58
モバイル
二次元コード

左の二次元コードを読取機能付きのケータイやスマートフォンで読み取ると簡単にアクセスできます。

※本ページの情報はマピオン観光マップを運営する 株式会社ONE COMPATH(ワン・コンパス)から情報提供を受けています。
※施設情報の誤り、修正のご依頼はお問い合わせ窓口からご連絡ください。
※株式会社ONE COMPATH(ワン・コンパス)はこの情報に基づいて生じた損害についての責任を負いません。
上記のリンクは、外部サイトに移動します。

日本最大級の地図サイトであなたのお店をPR!

虎御前山の周辺スポット

河毛駅:その他の山

河毛駅周辺のその他の山を探すことができます。

河毛駅:その他の自然スポット

河毛駅周辺のその他の自然スポットを探すことができます。

河毛駅:おすすめジャンル

河毛駅周辺のおすすめのジャンルからスポットを探すことができます。

虎御前山 ページ上部へ戻る