>   >   >   >   >   >   >  五層塔と頌徳碑

五層塔と頌徳碑の詳細情報ページでは、電話番号・住所・口コミ・周辺施設の情報をご案内しています。マピオン独自の詳細地図や最寄りの真鶴駅からの徒歩ルート案内など便利な機能も満載!

瀧門寺の山門に向って右手にある五層塔は、廃寺となった岩松山光西寺の遺物で塔身は一つの石で作られ、江戸時代初期(1654年造立)の彫刻技術水準の高さを示しています。
山門に向って左手にある頌徳碑は宮石工の三津木徳兵衛の功績をたたえたもので、当時の石材業や石材技術を示す貴重な資料です。

五層塔と頌徳碑の詳細情報

名称 五層塔と頌徳碑
よみがな ごそうとうとしょうとくひ
住所
〒259-0202
神奈川県足柄下郡真鶴町岩691
最寄駅
距離 真鶴駅から直線距離で894m
標高 海抜19m
マップコード 717 571 208*04
モバイル
QRコード

左のQRコードを読取機能付きのケータイやスマートフォンで読み取ると簡単にアクセスできます。

※本ページの情報はマピオン観光マップを運営する 株式会社ONE COMPATH(ワン・コンパス)から情報提供を受けています。
※施設情報の誤り、修正のご依頼はお問い合わせ窓口からご連絡ください。
※株式会社ONE COMPATH(ワン・コンパス)はこの情報に基づいて生じた損害についての責任を負いません。
上記のリンクは、外部サイトに移動します。

日本最大級の地図サイトであなたのお店をPR!

五層塔と頌徳碑の周辺スポット

真鶴駅:その他のその他観光地・名所

真鶴駅:その他の観光・温泉

真鶴駅周辺のその他の観光・温泉を探すことができます。

真鶴駅:おすすめジャンル

地図を探す

今すぐ地図を見る

地図サービス

コンテンツ

電話帳

五層塔と頌徳碑 ページ上部へ戻る