旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

「明日こそ出社!」の気持ちとは裏腹に…止まらないつわりに焦りが【女女平等 Vol.22】

2025年08月12日21時00分 / 提供:ウーマンエキサイト

前の話を読む。ゆりこのつわりは重く、仕事を休まざるを得なくなった。上司は優しく「ゆっくり休んで」と言うが…。

■無理です…

■求む! つわりに効く薬

■ゆりこ、びっくり!

■仕事はどうする!?

つわりがいつ終わるか、どれほどつらいかは、自分でどうにもできません。

ゆりこは働きたくても体が動かず、出社できない日が続きます。薬でどうにかならないかと相談しても、「そんな薬はない」と言われるだけ。

先が見えない未来に不安を抱きます…。そんな中、出社できないゆりこに対して、同僚は――。

※このお話は作者神谷もちさんに寄せられたエピソードをもとに脚色を加え再構成しています。

(神谷もち)

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ウーマンカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る