旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

これで大丈夫… ホッとしたのもつかの間、あの保護者からメッセージが!?【保護者の負担が多すぎる Vol.32】

2025年06月30日12時00分 / 提供:ウーマンエキサイト

※このお話は作者はちみつこさんに寄せられたエピソードをもとに脚色を加え再構成しています。登場人物や団体や建物の名称はすべてフィクションです。

■これまでのあらすじ
自己都合で保育園を退園したのに、転園先が気に入らず戻りたいと言い出したひーちゃんママ。しばらくして欠員が出ると、ひーちゃん親子が園に突然やって来る。すでに保育士まりなの娘たちを預かるつもりの園長は断るが、ひーちゃんママは娘がこの園に毎日戻りたいと言ってくると情に訴えてくる。しかし娘が「今の保育園の方が好き」「何で昔の保育園に遊びに来たの?」と言い、戻りたいのはママの方だったことが発覚するのだった。

関連記事

ウーマンカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る