2025年06月26日22時00分 / 提供:ウーマンエキサイト
※このお話は作者土井真希さんに寄せられたエピソードをもとに脚色を加えています。
■これまでのあらすじ
会社員・けんとの唯一の趣味は妻・モカの手料理を食べることだった。しかし、結婚2年目にモカが妊娠。つわりを理由に質素な夕食が並ぶようになり、けんとは不満を募らせていく。
以前のような手料理を作ってほしいと何度もおねだりするが、そのたびに撃沈。それどころか、口を開けば「飯飯」ばかりのけんとに嫌気がさし、モカは離婚を切り出す。だが、けんとは「脅しだろう」と本気にしていなかった。
モカが里帰りすると、出産予定日も忘れて自由気ままに過ごすけんと。ところが、モカから本気で離婚を突き付けられ、あえなく同意することになる。どうしても手料理が食べたいけんとは婚活を始めるが、なかなかうまくいかない。女性部下にも「友達を紹介して」とアピールするが、すべてを知る部下は断固拒否して…。
娘との幸せな生活を手に入れたモカ。「飯飯」うるさいけんとと別れたことで、大好きだった料理が再び「楽しい」と思えるようになったようです。
それにしても、未だに“好きな料理トップ10”を送ってくるって、どんな神経しているんでしょうか。けんとの考えは到底理解できず、もはや考えても無駄かもしれません…。
今まで苦労した分、モカにはこれからの人生を幸せに暮らしてほしいですね。
最後までお読みいただき、ありがとうございました!
こちらもおすすめ!
義母の料理に問題が…!?
結婚と同時に、義母と同居することになった主人公。夫は義母は優しく料理上手だと言うのだが、義母の料理には我慢ならない点が…!?
「お義母さん! 味が濃すぎです」1話目はこちら>>
(土井真希)