2025年05月12日21時00分 / 提供:ウーマンエキサイト
※このお話は作者Aiさんに寄せられたエピソードをもとに脚色を加え再構成しています。登場人物や団体や建物の名称はすべてフィクションです。
■これまでのあらすじ
20代の夫の自慢ばかりするママ友の家にBBQに行ったさわ子とひろ子。ママ友の歳下夫はひろ子の歳上夫に嫉妬心を燃やし稚拙な行動をとりますが、神対応するひろ子旦那の株は上がりっぱなし。遅れてやってきたさわ子の夫は彼の上司で、上司の登場により歳下夫はやっと大人しくなります。さわ子の夫はママ友の連れ子が腕を気にしているのに気づきママ友に話しますが…?
僕よりお父さんの方が大事!? 息子の思いにママ友は?
心配するママ友、一方夫は…
相変わらずの戦力外
月曜までこのまま我慢させる…?
ドレミさん、ちゃんとソラシくんのことを心配して駆け寄りました。よかった。
いっぽうファン太、急に飲みだした気がするのですが、もしかして連れて行くのが面倒でお酒を飲んだんじゃ…!? しかも高いからタクシーはダメなどと言います。腕が抜けた状態で月曜日まで我慢させようとするなんて思いやりのかけらもない…
見かねたさわ子さんたち夫婦が代わりに連れて行こうとしたところ、子どもたちと遊んでいたイケオジが戻ってきました。頼れる気しかしない!
(Ai)