旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

「これヤバいんじゃない?」ゲームで出会った彼が娘のSNSを見て豹変!?【中学生の娘がSNSで脅されたので撃退します Vol.9】

2025年05月10日17時00分 / 提供:ウーマンエキサイト

※このお話は作者さやけんさんに寄せられたエピソードをもとに脚色を加え再構成しています。

■これまでのあらすじ
オンラインゲームで知り合った「カイル」と親しくなった中学生の次女・めい。カイルのことをもっと知りたい、自分のことももっと知ってもらいたいと思うようになった次女は、ゲームの中だけではなく、SNSのアカウントを交換してしまいます。お互いの本名を打ち明け、名前で呼び合うようになると、一気に距離が近づいた気がして舞い上がる次女。さらにカイルから誘われてビデオ通話でも楽しく会話をし、恋心が加速した次女は姉にカイルの話をします。カイルの写真を見た姉は、絶対に高校生じゃない!と疑い、妹を心配しますが、浮かれている次女に姉の助言などまったく響かず…。そんなある日、次女のある投稿がカイルの目に留まり…。

■次女のSNSは頻繁に更新され続け…

■ある日カイルとビデオ通話をしていると…?

■カイルが豹変…!?

写真投稿や日々の呟きを投稿するSNSは、一歩間違えれば大きな犯罪やトラブルに巻き込まれる可能性が。世界中の人に発信していることになってしまうので、発言には気をつけたいところ。

ビデオ通話していたある日、次女が軽い気持ちで発信した投稿をカイルが指摘。突如豹変したカイルは「これってヤバいんじゃない?」と脅してきたのです…!

いったいどうなってしまうのでしょうか…!?

(さやけん)

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ウーマンカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る