旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

最後の望みも絶たれた…!? 結果を受けて医師が勧めたのは…【原因は俺…? Vol.20】

2025年05月02日12時00分 / 提供:ウーマンエキサイト

■これまでのあらすじ
子どもを待ち望みながらもなかなか授からない夫婦が夫の不妊検査を受けると、不妊の原因が夫にあることが発覚。そこでtese(精巣内精子採取術)という手術で精子を採取し顕微授精する方法に挑戦すると、採取できた精子から5個の胚盤胞ができる。そこで子宮内に1個ずつ移植するが、4回目まで妊娠は陰性になってしまう。夫は最後の1回を残し、これがダメだったらどうすればいいか自問自答。そしてついに結果が出るが…。

■頼む…!

■医師から伝えられたのは…

■この病院なら…!?

つらい思いをしてやっと採取できた精子を使った顕微授精。その最後のチャンスも着床できませんでした。

「あー… 終わった…」
頭が真っ白になってしまう夫。

しかし、医師から「紹介したい病院がある」と言われ…。それは福岡にある、男性不妊の治療にかなり力を入れている病院だそうで、そこなら可能性を見出せるかもしれないとのこと。

「子供を授かりたい そんな思いに応えたい」

そんなメッセージが書かれた病院の資料を手に取ったふたり。
この病院で再び治療に挑戦するのか、それとも…?

この記事は作者ぺ子さんに寄せられたエピソードを元に、脚色を加えて再編成しています。この記事に記載された症状や治療法は、あくまで体験談であり、医学的・科学的な根拠を保証したりするものではありません。気になる症状がある場合は医師にご相談ください。

(ぺ子)

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ウーマンカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る