2024年10月17日17時00分 / 提供:ウーマンエキサイト
このお話は作者・ねぼすけさん実体験をもとに再構成しています。個人の特定を防ぐため、脚色を加えてあります。
■これまでのあらすじ
毎週日曜日にママ友のアイちゃんに頼まれ子どもを預かっていたねぼすけ。しかし度重なるアイちゃんの失礼な言動に不信感を抱き、サプリメントを売りつけられそうになったことで距離を置きます。
その後、ねぼすけに代わってユキちゃんがアイちゃんの子どもたちの面倒を見ていることが発覚。共通のママ友の夫を通じて、アイちゃんの夫に事態を知らせます。アイちゃんの夫・ダイくんは妻がサプリを売っていることもママ友たちに迷惑をかけていることも知らなかったらしく、アイちゃんを問い詰めます。
全部聞いた
いったい隠れて何をしている…?
アイちゃんが商売に手を出した理由
ダイくんは本当に、これまでアイちゃんが怪しげな商売に手を出していたことを知らなかったようです。子ども部屋にたくさん商品が置いてあるのに…知らなかったでは済まされない気がしますが…。
勝手に商売に手を出したことやママ友たちを利用したことを怒ったダイくんですが、アイちゃんはすべてをダイくんの薄給のせいにします。こういわれてしまうとダイくんもつらい立場です。さらにアイちゃんは核心をつい来るのでした。