2024年10月09日17時00分 / 提供:ウーマンエキサイト
このお話は作者・ねぼすけさん実体験をもとに再構成しています。個人の特定を防ぐため、脚色を加えてあります。
■これまでのあらすじ
ママ友のアイちゃんがつわりで辛いと言うので、ねぼすけは上の子を預かることに。しかし毎週続く依頼や、SNSで元気な姿を見せる彼女に違和感を抱き、距離を置くことに。アイちゃんの出産後、ねぼすけも妊娠・出産。感染症が流行しているため出産祝いの訪問を断るも、アイちゃんはノーマスクで押しかけてきます。さらに、娘がおさがりのおくるみを使っていることをあざ笑い、お古を売ってあげるなどと言うのでした。モヤモヤするねぼすけを残し、アイちゃんは使いかけのサプリを押し付けて帰って行ったのでした。
サプリを売りつけようとしてる!?
訪問の目的はサンプルを渡すことだった…?
ママ友から聞いたアイちゃんの近況
友だちだと思って助けてたのに、ねぼすけさんたちを利用していたアイちゃん。出産のお祝いに来たいと言ったのも、サプリメントを売りつけるためだったようです…。
今度こそアイちゃんに失望し、距離を置いたねぼすけさん。
SNSでさすがに他の友人たちに子どもを預けるのは辞めたことを知ります。しかし共通の友だちから彼女の衝撃の近況を知ることになるのでした。