2024年10月21日21時00分 / 提供:ウーマンエキサイト
■これまでのあらすじ
主人公・夏帆は妊娠6ヶ月でありながら、夫・信二から突然理学療法士の学校に通うと宣言されます。同居する母に協力してもらいながら産後すぐに働き始めた夏帆でしたが、信二はクラスメイトと勉強会と言って家に帰ってこない日が多々。久々に帰宅した信二を問い詰めていると、外で女性が待っていることに気付きます。クラスメイトだというヘラ子に直接挨拶しに行った夏帆でしたが、ヘラ子は信二のもとに駆け寄り体を密着させます。ただならぬ距離感に苛立った夏帆がヘラ子の腕を掴むと、暴力だと信二からもヘラ子からも責められ唖然…。そこに母が現れ、ヘラ子との関係を疑ったのか信二にもう帰ってくるなと宣言。突然の離婚危機に戸惑う信二と夏帆でしたが、「勉強に集中できるからちょうどいい!」というヘラ子の一言で信二はあっさり寝返ります。そして母がいない週末にだけ家に帰ると勝手に決めてしまい、ほくそ笑むヘラ子を見てカッとなった夏帆は信二を引き止め…。
■信二を家に帰らせるために考え付いた策
■子どもに会えなくなるか、ヘラ子をとるか…?
■信二の決断
■納得のいかないヘラ子は…
義母に対する不満が家に帰らない本当の理由かどうかはさておき、ヘラ子から信二を切り離すために夏帆はアパートを借りて子どもと3人で暮らそうと提案します。
この提案に乗らない場合は、子どもに二度と会えなくなると伝え、最後に信二を信じようとした夏帆。
すると信二は「家に帰ること」を決断してくれました。
しかしこうなるとヘラ子が黙ってはいません。信二はヘラ子を説得しますが、ヘラ子は納得がいかず悔しがります。
このまま引き下がるとは思えませんが…いったい何を仕掛けてくるつもりなのでしょうか?