2024年10月06日22時00分 / 提供:ウーマンエキサイト
■これまでのあらすじ
主人公・しろみは、彼氏ユウの母親からの攻撃的な態度に辛い思いをしましたが、数年後にユウと結婚します。挙式前に万引きや盗聴器設置など度々騒動を起こした義母でしたが、今度は風水にハマり、しろみの家に無断でお札を貼ったり合鍵を盗もうとしたのです。しろみに対する嫌がらせの手紙や藁人形をポストに投函したときはさすがにユウが我慢の限界を迎え、義母に見つからないよう新しい家に引っ越しました。引越し後数日で義母が前住所にアポなしで現れ、知らない人が出てきたと電話してきます。勝手に引っ越したことに激昂する義母にガツンと言い返したユウでしたが、後日義父が突然しろみたちのもとに訪問してきました。どうやらあの日、義母はまたひと騒動起こしていたようで…。
■関係のない人たちに次々と迷惑をかけ…
■道しるべさんを頼りに息子の家探し!?
■道しるべさんっていったい何者…?
前回契約した新居や周辺のアパートのドアを手当たり次第叩いていったという義母。これだけ多くの人に迷惑をかけてもなお、道しるべさんの提言を信じてやまないようです。
幸い、大きな被害はなかったということで義母は警察からの厳重注意で済みましたが、義父は得体の知れない道しるべさんにのめり込んでいく義母を心配しています。
「道しるべさんは神様のような存在」だと言い切る義母ですが、本当にいったい何者なのでしょうか…?