旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

父親失格だけは勘弁! 父として修業中の夫、離婚はなんとか回避…?【父親失格!? Vol.34】

2024年09月28日17時00分 / 提供:ウーマンエキサイト

※このお話は作者神谷もちさんに寄せられたエピソードをもとに脚色を加え再構成しています。

■これまでのあらすじ
これまで家事育児を妻のミサキに丸投げしてきたゴロー。妻の育休が終わるため育児に参加することになります。しかしモールでキッズスペースに息子を置き去りにし自分の買い物に夢中になってミサキに激怒されてしまいます。離婚を迫られたゴローは土下座して反省を誓いますが、自己中心的な発言で再び妻を怒らせることに…。「反省しろ」と言ってミサキは家出。ゴローは何を反省するのかわかっていませんが、一応ミサキは3日後に帰ってきました。

自分優先で息子のことが頭にない父

父親失格だけは勘弁

ちょっとの裏技は許される…?

多少反発したり反論したりしながらもミサキの言うことを受け入れ、「父親失格」を回避すべく頑張るゴロー。

うっかり怠けてしまったり叱られても何が悪いのかよくわかってなかったり、頼りないところだらけですが、憎めないところもあるんですよね。ミサキがつい許してしまうのもわかる気が…いや、やっぱり許せないかも。思い出してみればそもそも体調悪い詐欺を働いてた奴ですし、いつまで今の姿勢が続くかは半信半疑ですね。

現在はミサキに叱られながらも父として成長中。正直言って、家事育児を一から教えないといけないって、かなりの労力だと思ってしまいますが。なんだかんだ言って、ミサキは優しいですよね。

ゴローがミサキに認められる立派な父になる日は来るのでしょうか。これからもゴローのことが気になってしまいます。

これでこの物語は完結です。最後までお読みいただきありがとうございました!

こちらもおすすめ!
お気に入りの公園で声をかけてきたのは…

ある日突然、「子どもを預かってほしい」と声を掛けてきた見知らぬパパ。切羽詰まった状況に、やむを得ず承諾するが、これがトラブルの始まりだった…!?

「託児所扱い」1話目はこちら>>

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ウーマンカテゴリのその他の記事

地図を探す

今すぐ地図を見る

地図サービス

コンテンツ

電話帳

マピオンニュース ページ上部へ戻る