2024年09月28日22時00分 / 提供:ウーマンエキサイト
■これまでのあらすじ
主人公・しろみは彼氏ユウの母親から激しく敵意を向けられたことで、ユウとしばらく距離を置きますが、数年後に再会し結婚を決めます。しかし、義母は変わらずしろみに対して嫌がらせを続け、「導きさん」という謎の人物に取り憑かれている様子です。義母は結婚式の打ち合わせに乱入し、挙句には万引きで警察沙汰に。さらに義父が家の中で盗聴器を発見し、義母が「導きさん」の指示で設置したことを明かします。これは「導きさん」のアドバイスによるもので、義父とユウの連絡手段がメールから電話に変わったことが原因だと言います。ユウは義母を式に呼びたくないと言いますが、しろみ側の親族に義母のことがバレては困ることからしろみは予定通り義母を出席させます。結婚式は滞りなく順調に進みましたが終始元気がなかった義母。実は妄信していた「導きさん」が姿をくらましてしまったのです。心の拠り所をなくした義母はしばらくおとなしく過ごしていました。
■義母の新たな心の拠り所は…
■友人が働く不動産屋で新居探し
■不動産屋に義母が…!?
■友人の気遣いでとんでもないことに
義母は「道しるべさん」という風水を扱う人物に出会い、新たな心の拠り所を見つけました。
すっかり元気になった義母はきっと新居探しにも口を出してくるだろうと考えたしろみは、慎重に進めなければと警戒します。
しかし、友人の不動産屋で物件を探していたのが運の尽き…。個人情報に対しての意識も若干緩めで、友人はあっさり物件の情報を義母に漏らしてしまいました。
友人としては良かれと思ってしたことだったのでしょうが、この一件で、また一波乱起こってしまいそうです…。