2024年09月14日17時00分 / 提供:ウーマンエキサイト
※このお話は作者神谷もちさんに寄せられたエピソードをもとに脚色を加え再構成しています。
■前回のあらすじ
妻の職場復帰に伴い、初めて息子ムサシの世話を任されたゴロー。育児から逃げれば離婚と警告され、本気で育児に取り組む決意をするも、イヤイヤ期の息子に翻弄されます。なんとかモールにたどり着き、自分の趣味のスポーツショップに行きたいのですが、息子は好きなキャラクターのオブジェに夢中。やっと飽きた息子と一緒にフードコートに行きますが、今度は空いている席がありません。そこでゴローはお昼ご飯にかわりにアイスクリームを食べることに。
妻から連絡
ランチにアイスを食べてると報告すると…
電話越しの夫婦喧嘩発生!?
アイスがお昼でいいわけないです! 仕方ない時もあるかもしれないけれど、ゴローは諦めるのが早すぎ。そしてミサキの言う通り計画してなさすぎ。
「自分は遊びに行っておいて勝手なことばかり言う」とミサキに言い返したゴロー。ミサキは遊びに行っているのではなく就労準備で美容院に行ってるのですが。とりあえずそのセリフ、胸に手を当てながら鏡に向かってもう一回言ってみてほしい。