2024年09月19日22時00分 / 提供:ウーマンエキサイト
■これまでのあらすじ
彼氏ユウとのデート中に突然現れたユウの母親から攻撃的な態度を受けた主人公・しろみ。その後も執拗な嫌がらせに苦しんだしろみは耐えきれずにユウに別れを告げますが、ユウは距離を置くことを提案します。4年の時を経て大学卒業後、実母との問題で家を出たしろみはユウと同棲を始めます。ユウは大学入学後に一度だけ帰省し、以来義母とは一切連絡を取っていないと言います。ユウから唐突にプロポーズされたしろみは結婚を決意し、義実家に挨拶に行くことにしました。結婚の報告をしている間、義父はとても喜んでくれましたが、義母は当たり障りない相槌を打つばかり…。ヒヤヒヤしていたしろみでしたが、義母に微笑みかけられて、打ち解けることができたかも!と嬉しくなりました。しかしその帰り道、しろみは足に激痛を感じブーツの中を見てみると…?
■なぜカッターの刃が…?
■やっぱり犯人はあの人…?
■どうにか気を紛らわせようとするも…
■後日、知らない番号から着信が?
ブーツの中にカッターの刃が入っていたことで怪我をしてしまったしろみ。今まで義母からされた仕打ちの数々を考えると、義母が犯人でも全くおかしくない状況に、また恐怖を感じるのでした。
のちに分かったことですが、挨拶の最中、義母が席をはずしたあとにした大きな物音は、鬱憤を晴らすために義母が床に物を叩きつけた音だったのだそう。
後日破損部分を義父が見つけたようで、義母の並々ならぬ嫉妬はやはり今も健在。今後の結婚生活に不安を感じます。
そんなある日ユウのもとに知らない番号から何件もの着信が…。案の定、相手は義母のようですが、義母はユウの連絡先を知らないはず。いったいなぜ…?