2024年07月28日18時00分 / 提供:ウーマンエキサイト
■これまでのあらすじ
同棲中のブン太との間に子どもを授かり、籍を入れた主人公・マチ子。しかし、家事も生活費もきっちり折半にしたいというブン太の執念が、つわり中のマチ子を苦しめます。無職になり、半分ルールをやめたいと話すと、ブン太は離婚か半分生活を続けるかの二択を迫ります。赤ちゃんのために我慢することにしたマチ子は、家事をすべて担うことになりますが、ブン太はクレーマーのように執拗に粗探しをするように。ブン太への愛が完全に冷めたある日、産科の前でマチ子を会社から追い出した張本人・ミナミに遭遇します。マチ子が休職した矢先に妊娠が発覚したミナミは、冷たい態度をとるマチ子に苛立ち、「ずっと不幸になればいいのにと思っていた。つわりが終わらないのは恵まれているからだ」と罵ります。その後、「悪態をついたのはホルモンバランスが崩れているせいだから許して欲しい」と言い出すミナミ。人を見下すようなその笑顔がブン太と重なり、マチ子は「一生許さない」と言い切りました。
■こんなに侮辱されるなんておかしい…!
■笑顔でミナミを突き放す
■ミナミが最後に言いかけた言葉が気になり…
ここまで侮辱されるのはどう考えてもおかしい…。ブン太の洗脳にかかりかけていたマチ子でしたが、ミナミという生活を共にしているわけではない第三者の介入によって、はっきりと確信できました。
自分は不幸せだという本音を隠し、「あんたより幸せよ」とミナミに言い放ったマチ子は、その場を後にしました。
まさかマチ子に冷たくされるとは思っていなかったのか、すがるように呼び止めるミナミ。ようやく反省したかのようにも見えましたが、そう簡単に性根が直るはずもなく…。
最後に何か言いかけたミナミの言葉が気になったマチ子がミナミのSNSをチェックすると、そこには悪口がびっしりと書き込まれていたのでした…。