2024年08月07日22時00分 / 提供:ウーマンエキサイト
■これまでのあらすじ
結婚3年目を迎える夫婦・由衣と隆司ですが、当初からふたりの結婚を認めてなかったのは隆司の幼馴染・愛華。隆司の帰省を狙って遊びに来た愛華は、隆司を家まで送らせた後、お酒に付き合わせます。記憶が飛ぶほど飲まされた隆司は翌朝愛華と同じベッドで目覚めます。パニックになった隆司は、記憶がない間に何があったのか、由衣とともに愛華に確認しにいきます。すると愛華が妊娠していることを知らされ、さらにショックを受ける隆司。しかし由衣は隆司の子ではないと判断し愛華を尾行。すると愛華の相手が隆司の父親だということが判明したのでした。既にすべてを知っていた母は、父に離婚を突きつけ家を出ていきました。母が心配な由衣と隆司は、近くのマンションを母に推薦し、母は2人の近くに住むことになりました。荷物を引き取りに久しぶりに実家に向かうと、既に近所に噂が広まっていることを知るのでした。
■他人行儀に話す母に父は…
■母たちの訪問に愛華は…
ひきつった笑顔で母を出迎える父。もう自分の家ではないし、父をすでに他人だと思っている母の態度に、落ち込んだ様子を見せます。
しかし、奥から出てきた愛華は、我が物顔で「いらっしゃい!」と母たちを出迎えて…。
いったいどういう神経をしているのでしょうか。