2024年07月24日18時00分 / 提供:ウーマンエキサイト
■これまでのあらすじ
妊娠をきっかけに結婚した主人公・マチ子とブン太。同棲中から家事と生活費をきっちり半分にしたいというブン太のこだわりは、マチ子のつわりが辛くなればなるほどエスカレート。休職中に職を失ってしまったマチ子は、生活費が払えなくなったこと、半分ルールをやめたいことをブン太に伝えました。するとブン太はマチ子を罵り、半分を守れないのなら離婚だと言います。周りに頼れる人もいないマチ子は離婚しない選択をしました。それからはブン太が生活費、マチ子が家事という半分ルールへ変更。その後、ブン太はマチ子の経済力がないことをいいことに「お前は俺なしでは生きていけない」と見下す発言をするようになり、一日に何度も呼び出しては家事に文句をつけるように。怒る理由を常に探しているブン太に、次第にマチ子は委縮するようになってしまうのでした。
■もう反論する元気もない…
■人格を否定するような言葉を何度も…
■気持ち悪いのはもうつわりだけが原因じゃない…
あまりに細かすぎる小言に最初のうちは反論していたマチ子。しかし、それもいつの頃からか諦めるようになりました。
反論するたびに離婚を切り出され、マチ子には無理だと罵られ、ブン太の言い聞かせ方はもはや洗脳レベル…。
あまりの気持ち悪さにトイレに駆け込むマチ子でしたが、それはもうつわりのせいだけではなく、ブン太の存在そのものが、拒否反応を示し体の不調をもたらすのでした。
まだ話は終わってないと、マチ子を追いかけるブン太…その顔はとても心配しているような素振りではないですね…。