2024年08月01日21時00分 / 提供:ウーマンエキサイト
■前回のあらすじ
夫と息子をなんとか実家に送り出し、やっと休めると思いきや、その後夫から逐一確認のメッセージが届きます。それくらい自分で考えてほしいと思いながら、イラついて眠れなくなるようこ。まるで自分の性格が悪くなったように感じ、自己嫌悪に陥るのでした。翌朝、ようやく熱が下がり、体調が戻ったようこのもとには、夫からの連絡は絶え間なく…。「今日は野球の約束がある」と初耳の話を聞かされるも、一日見てもらったことで大目にみることに。そして夫と息子は無事帰宅するのでした。
■帰宅早々、夫からは嫌味が…
■友人との再会に心おどる…!
■夫に相談すると…
実家から帰宅した夫はそのまま外出。
汚れた部屋を掃除しようと思った矢先、ようこは高校時代の友人・かなからメッセージが届き、ご飯のお誘いを受けます。
その夜、夫に友達と出かけていいかとたずねると、「良いけど、ゆうたは連れて行って」と言われ…。
そして約束の日がおとずれ、またもや波乱の予感が!