2024年06月29日07時00分 / 提供:ウーマンエキサイト
この漫画は書籍『望まれて生まれてきたあなたへ』(著者:やまもとりえ)の内容から一部を掲載しています(全15話)。
■これまでのあらすじ
のぞみを新しいカフェに行こうと誘いに来たまどか。まどかが来てくれたことが嬉しくて、自由に使えるお金のないのぞみは、家のお金を持ち出してカフェに行くことに。のぞみがオレンジジュースだけを注文する横でまどかはパフェを注文しました。学校の友達の話を楽しそうにするまどかに対して、のぞみの反応はイマイチで…。自分ばかり話をしている思ったまどかは、のぞみに「最近何か面白いことがあった?」と尋ねます。すると「お母さんが妊娠した」という驚きの返答が。「おばさんのくせに気持ち悪い」と言い放つのぞみに、「そんなこと言っちゃダメだよ」と指摘するまどか。これをきっかけに、2人の間に見えない溝が出きてしまうのでした。
以前からまどかに好意を寄せていると思われるクラスメイトの鈴木から、部活が終わったら話をしようと誘われたまどか。ついに動きだした鈴木に、友達たちは大盛り上がり。
美術部でも先生に褒められたりと順調で…。
まどかの中学校生活は順風満帆でした。
次回に続く(全15話)「望まれて生まれてきたあなたへ」連載は7時更新!
『望まれて生まれてきたあなたへ』
著者:やまもとりえ(KADOKAWA)
「望まれて生まれてきたあなたへ」はこちら
小児科医として働くまどかは、ある日テレビで衝撃的なニュースを目にします。その事件で逮捕された犯人は、まどかが幼い頃よく遊んだ友人だった。いつしか別々の道を歩むようになった2人の少女。その友人はどんな人生を歩んてきたのか…。まどかはこの事件をきっかけに、過去の記憶を蘇らせるのだった。