2024年06月25日07時00分 / 提供:ウーマンエキサイト
この漫画は書籍『望まれて生まれてきたあなたへ』(著者:やまもとりえ)の内容から一部を掲載しています(全15話)。
■これまでのあらすじ
晴れて志望していたS中に合格することができたまどか。中学校の制服姿を見て欲しいと思いのぞみの家へ。制服姿のまどかを見て一緒に合格を喜んでくれたのぞみ。しかし、事あるごとに「いいなー」と羨ましがるのぞみに、まどかはイヤな思いを抱くのでした。これまで遊びもせず努力してきたのに、「いいなー」と言われると、簡単にズルして手に入れたと思われているように感じたのでした。
これまでに感じていた「いいなー」という言葉へのモヤモヤした思いを吐き出したまどか。
のぞみには、まどかの思うような意図はなかったのですが、まどかがイヤな思いをしているのを知り、もう言わないと謝ってくれたのでした。言い過ぎたと思ったまどかも、その場ですぐに謝罪しました。
中学で離れてしまってものぞみに会いにくると言うまどか。将来は一緒に東京で住もうと約束するくらい、まどかはのぞみと友達でいたいと思っていたのでした。
次回に続く(全15話)「望まれて生まれてきたあなたへ」連載は7時更新!
『望まれて生まれてきたあなたへ』
著者:やまもとりえ(KADOKAWA)
「望まれて生まれてきたあなたへ」はこちら
小児科医として働くまどかは、ある日テレビで衝撃的なニュースを目にします。その事件で逮捕された犯人は、まどかが幼い頃よく遊んだ友人だった。いつしか別々の道を歩むようになった2人の少女。その友人はどんな人生を歩んてきたのか…。まどかはこの事件をきっかけに、過去の記憶を蘇らせるのだった。