2024年07月25日21時00分 / 提供:ウーマンエキサイト
■前回のあらすじ
2歳になった息子・ゆうたがある日、机の上で飲み物をこぼしてしまい、着替えと片付けに追われるようこ。一方、夫のしょうたはペットのカメのお世話に夢中。わが子よりカメ優先の夫に「この光景を見て何とも思わないの?」と声をかけると、「ママがやるから大丈夫じゃん」と返され…。夫の行動に呆れて何も言えなくなったようこ。夫の存在意義について考える日々を過ごします。そんなある日、テレビで子育て中のお母さんのインタビューを見ていると、夫と交代で子どもを見て、2日に1回ゆっくりご飯入ってご飯も食べられますというコメントを目にすることに。「良いなー」と本音とこぼすようこに、夫・しょうたは自分が子どもを見ているからゆっくりお風呂に入ってきなよと告げるのでした。「やっと気持ちが届いた!」と喜ぶようこ。湯船につかり、幸せを噛み締めます。
■なぜか息子が浴室に…
■不満が顔を出すも…
■夫をキャッチしてもらおうと思ったら…
久しぶりにゆっくりお風呂に入っていると、なぜか息子・ゆうたが浴室へ。
夫に声をかけると「だってママの方がいいって」と悪気なく返すのでした。
「全然わかってない」とようこは不満を感じるも、子どもを先にあげてパパにキャッチしてもらおうと前向きな気持ちに。
しかし、夫までもお風呂に入ってくるという想定外の事態に…。