2024年06月15日22時00分 / 提供:ウーマンエキサイト
■これまでのあらすじ
主人公・由衣は夫・隆司と結婚3年目を迎えますが、これからとある修羅場を迎えることに…。時は遡り、隆司の幼馴染・愛華が家に遊びに来たある日、愛華は由衣と仲良くなりたい素振りを見せながらも、デリカシーのない発言をしたり、持参したアルバムに学生の頃の隆司と恋人のような距離感で写る写真を忍ばせていました。由衣の不安そうな顔を見た愛華は、勝ち誇ったような笑みを浮かべ「私たちは付き合ってた、隆司を返してもらう」と宣戦布告。由衣は言い返しますが、これまで隆司が付き合ってきた女性は自分と同じタイプの女性だったと自負する愛華は「隆司は私のところに来る」となぜか自信満々で…。
■愛華の発言に怒りがおさまらず…
■隆司が裏切っている様子は今のところない…
宣戦布告するために家まで来たのか…! と愛華の態度に怒り心頭の由衣。
由衣の両親は父が母を裏切ったことで離婚しているため、由衣にとって夫の裏切りだけは絶対に許せないことでした。
付き合っている当初から優しくて思いやりのある隆司のことが好きで結婚したため、それだけはあって欲しくないと切に願う由衣。
隆司からは女性の影があるようには思えませんでした。それでも、愛華からあんなことを言われてしまったら、嫌でも気になってしまいますよね…。