2024年06月04日21時00分 / 提供:ウーマンエキサイト
■前回のあらすじ
若者に忍び寄るネット社会の闇。いつしか家族までをも巻き込む大きなトラブルに発展することに——。夏休みに久しぶりに帰省した大学生の兄・栗太。何気ない会話を通して妹のくるみは、兄のただならぬ異変を感じることに。後日、出張から帰宅した父親に希望の就職先についてたずねられた栗太は、「会社に雇われる」時代は終わったと告げ、FXやネットワークビジネス、仮想通貨でビジネスがやりたいと息巻くのでした。しかし父親は、全部無理な話だと釘を刺すことに。栗太の計画がいかに無謀なことかを父親は説明するのでした。まずは就職するよう伝えると、「俺は何かしらの才能がある」と一度は抵抗するのの、最終的には素直に応じることに。しかし栗太は心の底では納得などしておらず…。
■父親を「昔の人間」と見下す栗太
■ついに兄の暴走が始まる
父親の助言を納得するフリをしていた兄・栗太は、心の中では「所詮は昔の人間」として父親を見下すことに。
そして憧れの宝社長から返信がもらった栗太はテンションが爆上がり。
「宝社長のようになれるんだったら、何でもやります!」とメッセージを送ると、DMを通じて個人セミナーのお誘いが届くのでした。
まさにこれが栗太がのちに辿ることになる闇社会への入り口となることに。