2024年01月11日21時00分 / 提供:ウーマンエキサイト
義母と子どもとともに従順な妻のアキを捨てた夫から、すべてを奪い返すまでの逆転劇。
交際中からアキを都合よく扱い、アキが妊娠すると雲隠れしたナオヤ。しかし訪れたナオヤの家で会ったナオヤの母は、アキの子どもを産みたいという気持ちを優しく受け入れてくれます。ナオヤが変わってくれることに一縷の望みを託したアキは、ナオヤの母親に子どもをナオヤと育てたいと伝えます。すると数日後ナオヤがアキの実家を訪れ、「結婚したい」と言い出したのでした。ナオヤの真意は不明なまま、アキはナオヤと生きていくことを選んでしまいます。
流れのまま結婚したものの、義母と過ごす時間に幸せを感じるアキ。しかしナオヤとの間には溝があり、いつしかナオヤは勝手に仕事を辞めて遊び歩くように。
義母は、ナオヤは歴史ある家の跡継ぎとして甘やかされて育ったため、人の気持ちを思いやれない人間になったと言います。
■前回のあらすじ
待望の跡継ぎだったナオヤは甘やかされて育ちました。義母が物を大切にするようにしつけようとしても、「おもちゃなんてまた買えばいい」と逆に叱られてしまうしまつ。気づくとナオヤは仕事も続かず他人を思いやれない人間に育っていました。
言われるままに育ててしまった
ナオヤが急に変わった理由は
義母もナオヤのことで悩んでいたことを打ち明けました。そしてもうアキに自由になってもいいと言います。
もともとアキが結婚したのは、ナオヤが手のひらを返して「結婚したい」「一緒に子どもを育てたい」と言ったからだったのですが…そもそも、なぜナオヤが急に態度を変えたのかが明らかになるのでしょうか。