2023年12月12日22時00分 / 提供:ウーマンエキサイト
金銭トラブルがないと言っていたはずなのに―…!
主人公・花子と太郎は付き合って半年で想定外の妊娠が発覚。太郎は結婚に前向きだったけれど、親が借金に追われ、幼少期から苦しい生活を強いられてきた花子には、結婚相手に対して絶対に譲れない条件がありました。
それは「金遣いが荒くないこと」「借金をしていないこと」。花子の不安を払拭するため、通帳・給与明細をすべて見せた太郎。借金は不要と考えられるほどの安定した収入があることを知り、ふたりは結婚。
ところが結婚生活に幸せを感じていたのも束の間、太郎のデスクから150万もの借入明細票を見つけてしまった花子。会社が経営不振に陥っている義父のためだと話す太郎を信じることにしましたが、義母に相談すると全くの嘘だと判明!さらに太郎は結婚前にも借金を抱えていたようで…!?
このお話は作者3chaさんに寄せられたエピソードを漫画化しています。登場する人物はフィクションです。
■前回のあらすじ
結婚前にも太郎は数百万もの借金を抱えていたという衝撃の事実が発覚! しかし結婚前の返済分は義両親の厚意で太郎に渡したらしいのですが…、そのお金はいったいどこへ!?
■嘘をついた太郎を問い詰めると…
■全部自分のために…?信じられない…!
家族が大事だから助けたい! とあの熱弁はいったい何だったのか…?
怒られるのが怖かったと言いますが、よく平気であんな嘘をつけますね…。
しかも、結婚前に義両親から渡された返済分のお金も使いきったという太郎。
計画性もなく、金遣いが荒いのが目に見えていますが、何を根拠に返せると言うのでしょうか…?