2023年12月08日22時00分 / 提供:ウーマンエキサイト
このお話は作者・土井真希さんに寄せられたエピソードをもとに漫画化しています。
■前回のあらすじ
「あと数ヶ月して、リナさんが18歳になったら俺と付き合ってください」。友達の父からどストレートな告白をされたリナは、「なんの冗談ですか?」とドン引きする。しかし、本気でリナが自分のことを好きだと思っている父は、「君の気持ちはわかっている」「既婚者を好きなってツラい思いをさせてしまった」などと勘違い発言を連発。さらに、「もう妻と別れる覚悟はできている。もう俺はリナのものだ」とじりじりとリナに詰め寄って…。
父親は、リナが自分のことを異性として好きだと信じ込んでいたので、「いやぁぁぁ!気持ち悪い!」と叫ばれてびっくり仰天。
さらには伸ばした手を振り払われ、「触るなロリコン」とキツく言われてしまいます。いや、むしろリナにとってトラウマにならなければいいなと思いますよね。こういうのがきっかけで、年上不審になるとかあり得そうですから。
この後、リナは教室に駆け込んで…?