旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

「今後会うかどうかは…」妻の予想外の言葉にようやく義母も改心…?【私の家に入らないで Vol.82】

2023年10月23日21時00分 / 提供:ウーマンエキサイト

産後の睡眠不足…その原因は義母にあった!?

産後間もない体で赤ちゃんのお世話をする主人公の菜々子さん。極度の睡眠不足の理由は、菜々子さんの「産後うつ」を心配してやってくる義母にありました。アポなしで毎日来てしゃべりまくるしつこい義母にストレスを感じた菜々子さんは、一時実家へ避難。しかし、義姉に気づかされ、義母に立ち向かうことを決意。

自宅に帰宅すると、義母が勝手に家に入ってきて…。おかしいと思った菜々子さんが調べると、義母は合鍵を持ち出していたのです。

翌日も、アポなしで合鍵を使い無断で入ってきた義母。目撃した菜々子さんが合鍵の返却を求めると、義母は完全拒否。しかし、陰で話を聞いていた夫が登場し、「もう菜々子には会わせない」と、義母に最終通告すると合鍵を返却し…。許しを請う義母でしたが、菜々子さんに「もう勝手に家に入らないで」と最後に念押しされるのでした。

■前回のあらすじ
菜々子は最後に「もう2度とこの家に上げる気はない。義父への報告も必ずする。」と義母に伝えます。そして、まだ伝えたいことがあるようで…。

■夫は二度と会わないと言ったけれど…

■今後会えるかどうかは義母次第

もう二度と菜々子に会えないショックで立ち直れずにいた義母でしたが、菜々子の言葉に少し救われたようです。

「娘が会いたがれば、その時は改めて考える。だからこれからはちゃんと話を聞いて欲しい」

これまでどんなに迷惑をかけられても、きちんと娘のことも考えて冷静に判断した菜々子に、改めて謝罪と感謝の気持ちを示した…ように見えましたが…?

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ウーマンカテゴリのその他の記事

地図を探す

今すぐ地図を見る

地図サービス

コンテンツ

電話帳

マピオンニュース ページ上部へ戻る