2023年10月11日21時00分 / 提供:ウーマンエキサイト
産後の睡眠不足…その原因は義母にあった!?
産後間もない体で赤ちゃんのお世話をする主人公の菜々子さん。極度の睡眠不足の理由は、菜々子さんの「産後うつ」を心配してやってくる義母にありました。アポなしで毎日来てしゃべりまくる義母にストレスを感じた菜々子さんは、一時実家へ避難。
しかし、義姉に気づかされ、義母に立ち向かうことを決意。
自宅に帰宅した翌日、突然家に入ってきた義母。どうにか追い出し、翌日は戸締りをしっかりしようと決意する菜々子さん。しかし翌日、鍵を閉めたはずなのに、また義母が家に入ってきて…!?
「あなたは産後うつ」「あなたが心配」と繰り返す過干渉の義母に、「帰ってください」と毅然な態度で対応する菜々子さん。すぐに帰宅した義母でしたが、明日も来る気満々の様子で…。
話の通じない過干渉の義母、どうしたらいいのでしょうか。
■前回のあらすじ
「迷惑だから帰って!」と菜々子が完全拒否しても、それも鬱の症状だと信じてやまない義母は「今日は帰るわね」と言いつつも明日も来訪する気満々なのでした…。
■施錠しても安心できない…
■義母が家に入ってこれたのは、もしや…!?
もう来るなと毎回言っているにもかかわらず「またね」と言い残して帰っていった義母。
どうやって義母が家の中に入ってくるのか考えていると、忘れかけていた合鍵の存在を思い出します。
確認しに行くと、やはりあるはずの合鍵がなく…。
義母が勝手に家に入ってくる理由を突き止めた菜々子ですが、合鍵は返してもらえるのでしょうか。