旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

6年生になると野球を辞める…? 野球好きな我が子にとって良い選択とは【タワマンに住んで後悔してる Vol.8】

2023年09月18日07時00分 / 提供:ウーマンエキサイト

この漫画は書籍『タワマンに住んで後悔してる』(原作 窓際三等兵/漫画 グラハム子)の内容から一部を掲載しています(全21話)。

■前回のあらすじ
同じタワマンの最上階に住む恵の自宅に招かれた舞。見晴らしのいい景色、クオリティの高い手作りケーキ…。そこには自分とはまるで違う世界が広がっていたのでした。

受験を目指しながら野球を続けることができるのか…。ここに来なければ悠真にのびのび野球をやらせてあげられたのではないか…。

我が子にとって何が良い選択なのか、舞は葛藤するのでした。

『タワマンに住んで後悔してる』
原作 窓際三等兵/イラスト・グラハム子 (KADOKAWA) 
書籍「タワマンに住んで後悔してる」はこちら

地方から東京に転勤で、憧れのタワマン低層階を購入した舞。息子の所属する野球チームで繋がったママ友の中には、同じタワマンの中層階に住むキャリア志向で共働きの香織と、高層階に住むボスママ・恵もいて…。低層階と高層階、子どもの学力、夫の職業など、さまざまな軸で見えない競争意識に駆り立てられていく大人たちのお話です。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ウーマンカテゴリのその他の記事

地図を探す

今すぐ地図を見る

地図サービス

コンテンツ

電話帳

マピオンニュース ページ上部へ戻る