2023年10月03日22時00分 / 提供:ウーマンエキサイト
優しいと思って結婚した夫が、妻を見下し、妻の不幸を喜ぶ人だった…!
主人公のレイさんは、ある出会いを通じてトオルさんと知り合います。お互い母子家庭ということですぐに意気投合し、トオルさんと1年の交際を経てゴールイン。しかし、結婚後3ヶ月頃、仕事でミスしたことを話すと夫がニタァと不気味な笑顔を浮かべ…。
ある日、休日だと思っていた日にシフトが入っており、レイさんが急いで出社することに。その姿を見たトオルさんは笑顔で送り出してくれたのですが、帰宅後「怒られた?」とウキウキしながら聞いてきて…。レイさんは不快な気分になったのでした。
そして、夫から渡されたお饅頭で悲劇が!?
このお話は作者・土井真希さんに寄せられたエピソードをもとに再構成しています。個人の特定を防ぐため、脚色を加えてあります。
■前回のあらすじ
レイの職場での失敗談を聞くたびに、嬉しそうにするトオル。違和感を覚えたレイは、トオルに職場の愚痴を言うのをやめることにする。数ヶ月後、トオルから渡されたお饅頭を後輩にあげると、後輩は顔をしかめて…。
あくまで自分は気付いかなかった!そんなもの渡してきた後輩が悪い!と。
なにより、トオルさんはそのお饅頭を食べた職場の人の反応が気になる様子…正直、怖いです。