旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

体力が有り余り過ぎる弟トリオ3人 梅雨時期の彼らは…!?【めまぐるしいけど愛おしい、空回り母ちゃんの日々 第336話】

2023年06月29日12時00分 / 提供:ウーマンエキサイト

皆様、梅雨のこの時期、どのようにお過ごしでしょうか…。

わが家はゲームなどはなく、テレビも長時間見続けるのは禁止にしているので基本的に弟トリオ3人で遊んでいます。

その遊び方がまあダイナミックで…。(ちなみに、わが家は田舎の戸建てで周囲がぐるっと空き家か空地なので可能な過ごし方だと思います 笑)

体力が有り余り過ぎて発散させないと落ち着かないのでしょう。

あの手この手で大暴れ!

対照的に紅一点の長女。

幼い頃からこの環境で育ってきたので、弟たちがいくら暴れて大騒ぎしても【ただのBGM】ぐらいの感じで、全く気にすることなく黙々と自分の時間を自分のペースで過ごしています。

さて、散々暴れた後の弟たちは…

ヤジ(?)飛ばし。

最初、リバウンドしまくった母に言ってるのか?!と思ったら(笑)

バスケットのリバウンドの事なのだそう。なぜかずっと3人で連呼してました(謎!)

そしてそして、最近の一番のブーム。

イヤーマフラーを装着し、好きな音楽を流しながら…

イントロと同時に曲の紹介をし、歌い出し直前に曲名を言う、【ラジオのDJごっこ】。

いかにタイミングよく曲名を言えるかが勝負なのだそうです(謎!)

以上、一ミリも参考にならないわが家の雨の日の過ごし方でした(笑)

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ウーマンカテゴリのその他の記事

地図を探す

今すぐ地図を見る

地図サービス

コンテンツ

電話帳

マピオンニュース ページ上部へ戻る